面白いサービスが出てきました

マルチキャリア対応スマホっていうものがあるんですね。今日、このことに関することが書かれたネットニュースを読んではじめて知りました。どんなニュースかと言うと、ケイ・オプティコムという大阪にある会社が発売するというアローズスマホなんですが、これがauのスマホでありドコモの回線でも利用できる。またはその反対でドコモのものなのにauの回線が利用できる、という・・。そう、マルチキャリア対応なんですよね^^ま、もっとはっきり言うと、auのスマホと言うのではなくて、SIM携帯なんですね。アローズとは富士通のスマートフォンですが、このシリーズのM02という機種が対応機種なんだそうです。LTE対応、auのスマホとして使いたい場合にはVoLTEも使うことができるそうです。今のところ端末のお値段がどれくらいかはわかりませんが、2つのキャリア対応っていうのは面白いですよね。ただ・・どんな時にこのマルチキャリア対応のメリットがあるのかは、説明がされていないのでわかりませんでした^^私の勘では、住んでいる地域、あるいは利用する地域によって若干電波状態が違ってくるので、この辺がどちらを選ぶかが決まってくるかと。。あ~、違うかな^^

Post 面白いサービスが出てきました , published in a section 未分類 labeled: . Publication date: 14.10.2015, last updated: 14.10.2015. Subscribe to comments on article: コメントフィード.

Post a Comment

phone book on line

Categories:

Tags:

Pages:

RSS:

Archives:

Older posts:

Other posts:

  • 最新スマホGalaxy S26 Ultraの特徴を解説!無印モデルとのちがいを比較
  • 初心者でもわかる折りたたみスマホ入門 普通のスマホと何が違うの?
  • 仕事と私生活を完全分離 スマホ2台持ちで毎日が楽になる理由
  • スマホのCPU・RAM・ストレージとは?スペック表の基礎を解説
  • スマホのCPU・RAM・ストレージとは?スペック表の基礎を解説
  • 初心者でも簡単!ポートレート撮影完全ガイド
  • 逆光でも綺麗に撮れる!光と影を生かしたスマホ写真テクニック
  • カメラ初心者さんでも安心!F値の基本と使い方ガイド
  • スマホで音声を録音する5つの方法とお勧めアプリ
  • Androidで画面録画する方法|基本方法からうまく録画できないときの対処法まで