スマホarrows M02はドコモとauどちらで使うのがオススメ?

富士通のSIMロックフリーのスマホ「arrows M02」が、家電量販店や各MVNOから発売されることになりました。
まず、皆さんはSIMロックフリーというものがどういうものかはご存知ですか?
ますSIMとは携帯電話やスマートフォンに入っている通信をする小さなカードです。これがないと携帯電話は通信で行きませんし、スマホもWi-Fiがあれば別ですが、携帯電話会社の通信が利用できません。
そしてこのSIMは本来ドコモで発売された機種はドコモのSIMで、auで売られている機種はauでしか使えませんでした。それを他の会社でも使えるようにしたのがSIMロックフリーの機種です。
ちなみに「arrows M02」はauとドコモの回線が使えます。
ではその違いとはなんでしょうか。
ズバリ違いは通信。
ではどちらがオススメなのかというと、それはあなたが使う場所によって違うのです。
皆さんは友達と集まったときに、会社によって通信のしやすさが違うことがありませんか。しかも移動するとそれが変わったりするのです。
つまりあなたのよく使う場所によってオススメが違うので、一概には言えないそうです。
ちなみにauのTD-LTE(WiMAX 2+)はこの機種では対応していないので、若干通信網の良さが発揮できない可能性があるそうです。
ちなみにどちらか決めた後にイマイチであれば2000円の手数料でドコモやauなどのプランをmineoは切り替えができるそうです。
是非あなたもSIMロックフリーのスマホをあなたのライフスタイルに合わせて使ってみてはいかがでしょうか?

Post スマホarrows M02はドコモとauどちらで使うのがオススメ? , published in a section 未分類 labeled: . Publication date: 19.11.2015, last updated: 19.11.2015. Subscribe to comments on article: コメントフィード.

Post a Comment