PCに接続してAndroidのSDに動画や音楽を入れる

パソコンに接続して、Androidに入れたSDカードに動画や音楽を入れる方法です。AndroidがSDカードリーダのような役割を果たして、パソコンのカードリーダにSDをセットした場合などと同じように扱うことができます。この機能を使って、動画や音楽を入れる方法を紹介します。まず、付属のUSBケーブルでパソコンと接続してみましょう。Windowsでこのダイアログが出たら、フォルダを開くを選択してください。Macの場合は、マウントされたリムーバブルディスクをFinderで開きます。次に、SDのフォルダ構成に関してです。フォルダがたくさんあって、動画や音楽をSDのどのフォルダに入れれば良いか分かりにくいと思いますが、動画はVideoへ、音楽はmediaへ入れるのが基本となります。対応フォーマットは、動画は3gpやmp4、音楽はmp3、aac、m4a、などです。フォーマットについては、複雑な仕様がいろいろとあるのですが、基本はそのままで大丈夫です。iTunesなどで変換したものであれば、だいたい再生できます。この他にも、Android側のプレーヤーソフトにより、多くのフォーマットに対応したものがあります。では、コピーができたらAndroidをパソコンから切断します。SDカードリーダとして使用しているため、必ずアンマウント処理を行うようにしてください。
ソフトバンクのスマホで、サクサク快適スマホライフを! | Galaxy

Post PCに接続してAndroidのSDに動画や音楽を入れる , published in a section 未分類 labeled: . Publication date: 06.02.2016, last updated: 06.02.2016. Subscribe to comments on article: コメントフィード.

Post a Comment