海外に行った時にスマホを使うときの高額請求に注意

海外から日本に電話をかけたり、逆に海外にかけたりする時に、1分間におおよそ百円以上かかるのはご存知だろうか。しかも、着信の方が高くなるから知らず知らずの内に高額になってたりしてませんか?着信の場合は海外だけに適応されるが、なるべく海外にいるときは日本に電話をかけるのは控えましょう。SMSも実はお金がかかったりするんです。これは海外にいる時に限りますが、送信する時にこちらもおおよそ百円近くかかります。受信だけするのなら問題は無いんですが、気づかないで千円なんかも軽く超えるので注意しましょう。そして海外パケット定額に入ってるからって安心はいけません。現地に着いたら定額対象の事業者に繋がってるか確認し、違うなら手動で変えましょう。スマホに着いての質問があるときは行動する前に、契約した会社へ問い合わせることをお勧めします。それと海外から友人が電話がかかってきても長電話をさけ、するならSMSに留めましょう。

Post 海外に行った時にスマホを使うときの高額請求に注意 , published in a section 未分類 labeled: . Publication date: 29.03.2019, last updated: 29.03.2019. Subscribe to comments on article: コメントフィード.

Post a Comment