スマートフォン 赤ロムとは

スマートフォンにはまだまだいろいろと判らない用語があります。赤ロム、白ロムという言葉も時々聞きますが、一体何かみなさんは理解しているでしょうか。 
中古スマホショップも最近とても増えて来ました。赤ロムとはいろいろな事情により利用不能となってしまった端末です。正しいSIMカードを挿しても通信、通話が出来ないため画面が赤く表示されている為赤ロムと言う言い方をします。
原因は端末代の残金が不払い、 盗難品が中古市場に流れた、 端末を不正取得したということが理由として考えることが出来ます。
私達は安易で過ごせばスマートフォンを入手して赤ロム被害に遭ってしまうことになりますが、被害はどのような方法で回避出来るのでしょうか。
赤ロム保証を明示しているショップでスマートフォンを購入するという姿勢が大事です。最初は大丈夫と思っていたスマートフォンが数日後に突然赤ロム化してしまうと言うことが起こるようなので用心してください。赤ロム保証のショップなら返金・交換をしてくれますが。

Post スマートフォン 赤ロムとは , published in a section 未分類 labeled: . Publication date: 04.11.2015, last updated: 04.11.2015. Subscribe to comments on article: コメントフィード.

Post a Comment