旧ドコモポイントは、一部のみdポイントに移行可能

発表会では「ドコモポイントはdポイントに自動移行する」という話がありましたが、旧ドコモポイントは全額dポイントに自動移行されるわけではありません。2015年4月から11月までのドコモポイントはdポイントに移行されますが、2015年3月以前に獲得したドコモポイントは移行されずに、そのままドコモポイントとして残るのです。名称もドコモポイントのままです。ドコモポイントは、従来通り機種変などには利用可能なのですが、dポイントのようにローソンなどで支払いに利用することはできません。おそらく、引当金の問題を考えて徐々に減らしていきたいという考えなのでしょう。毎年8月頃から12月頃まで、他社のポイントをドコモポイント(dポイント)に交換する際に、25%レートがアップするキャンペーンが実施されています。これを確認したところ、dポイントになっても同様に25%レートアップキャンペーンは継続される予定とのこと。これは嬉しい情報ですね。dポイントクラブには、過去6カ月間に獲得したポイント数でステージが変わって、各ステージごとに特典が用意される仕組みがある。例えばゴールドステージなら、抽選でユニバーサル・スタジオ・ジャパンにあるdocomoラウンジの利用券が当たるなどの特典があります。このステージの判定に利用されるdポイントとして、他社からの交換ポイントやアンケートで獲得したポイントはカウントされないとのことです。
生まれ変わったGalaxy S6 edgeは、最強スマホたりえるか

Post 旧ドコモポイントは、一部のみdポイントに移行可能 , published in a section 未分類 labeled: . Publication date: 08.12.2015, last updated: 08.12.2015. Subscribe to comments on article: コメントフィード.

Post a Comment